インフォーメーション

うさぎ専門店 なごみは、店舗を構えておりません。

一般住宅でのブリーディングを行っております。

6畳一間にウサギがおりますので、お客様2組入られますと、ゆっくり見て頂くことができませんので、予約という形をとらせて頂いております。

 

ペットシッターとして活動もしておりますので、

留守の時もありますので、事前に御連絡頂けたら助かります。

 

 

うさちゃん用品

当店で使用している商品です。

☆ペレット

☆牧草

☆ケージ

☆おやつ

☆ケア用品

ペットシッター なごみ

動物を飼う前に・・・・・・動物の気持ちを

1. 私と気長につきあってください。
2.

私を信じてください。

それだけで私は幸せです。

3.

私にも心があることを

忘れないでください。

4.

言うことをきかないときは

理由があります。 

5.

私にたくさん話しかけてください。

人のことばは話せないけど、

わかっています。

6.

私をたたかないで。

本気になったら私のほうが

強いことを忘れないで。 

7.

私が年を取っても、

仲良くしてください。 

8.

私は十年くらいしか生きられません。

だからできるだけ

私と一緒にいてください。 

9.

あなたには学校もあるし友達もいます。

でも私にはあなたしかいません。

10.

私が死ぬとき、

お願いです、そばにいてください。

どうか覚えていてください、

私がずっとあなたを愛していたことを。

 

可愛いだけでは、

飼うことができません。

 

時々思いだして頂けたら

幸いです。

 

とても有名な詩です。

転記させて頂きました。

反抗期終了サイン! ネザーランドドワーフ 子うさぎ

うさぎを飼い始めてすぐやってくるのが反抗期!

 

飼い主さんが直面する困った行動ですね。(^^;

 

噛みついてきたり、

ぶぅぶぅ鳴いて攻撃したり、

おしっこを飛ばしたり

マウンティングしたり、

足ダンしたり・・・

 

飼い主さんが困る行動ですね。

 

反抗期は一時的なものです。

 

この反抗期の時、

怒ったり、叩いたりしてしまうと

今までうさぎちゃんと築いてきた信頼関係が壊れてしまします。

 

思春期のうさぎは、反抗的です。

 

餌やお水、お掃除をしてあげ、そっとしておいてあげてください。

 

3日~1週間で、うさぎのイライラが落ち着きます。

反抗期終了の合図として、

飼い主さんの指や給水ボトル、トイレに顎をすりつけ

甘えてきます。

 

この頃になると、反抗期終了マジカです。

 

反抗期が終わると、

以前に比べてやたら甘えん坊になる子が多いようです。

 

ウサギにとって、

飼い主さんは信頼がおけると安心できたということになります。

 

この反抗期を乗り越えると、

うさぎと飼い主さんの絆が深まりますので、

どうか 反抗期を あたたかく見守ってあげてくださいね。

 

何か不安がある時は、

お気軽に 御連絡頂けたら嬉しいです。(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ムカイリュウジ (木曜日, 09 4月 2020 16:44)

    反抗期が来て一旦収まったのですがまた、始まりました。何回も反抗期来るのですか❓反抗的ですが、暖かく見守ってます。早く終わって欲しいです。飼い主として辛いです。

  • #2

    ムカイリュウジ (木曜日, 09 4月 2020 17:08)

    言い忘れましたが、女の子で、1歳になったばかりのネザーランドです。前は思春期かなとも思えます。反抗期が結構長く続いてるので寂しいです。撫でさせてもくれません�早く前みたいに楽しい日が来ますように