インフォーメーション

うさぎ専門店 なごみは、店舗を構えておりません。

一般住宅でのブリーディングを行っております。

6畳一間にウサギがおりますので、お客様2組入られますと、ゆっくり見て頂くことができませんので、予約という形をとらせて頂いております。

 

ペットシッターとして活動もしておりますので、

留守の時もありますので、事前に御連絡頂けたら助かります。

 

 

うさちゃん用品

当店で使用している商品です。

☆ペレット

☆牧草

☆ケージ

☆おやつ

☆ケア用品

ペットシッター なごみ

動物を飼う前に・・・・・・動物の気持ちを

1. 私と気長につきあってください。
2.

私を信じてください。

それだけで私は幸せです。

3.

私にも心があることを

忘れないでください。

4.

言うことをきかないときは

理由があります。 

5.

私にたくさん話しかけてください。

人のことばは話せないけど、

わかっています。

6.

私をたたかないで。

本気になったら私のほうが

強いことを忘れないで。 

7.

私が年を取っても、

仲良くしてください。 

8.

私は十年くらいしか生きられません。

だからできるだけ

私と一緒にいてください。 

9.

あなたには学校もあるし友達もいます。

でも私にはあなたしかいません。

10.

私が死ぬとき、

お願いです、そばにいてください。

どうか覚えていてください、

私がずっとあなたを愛していたことを。

 

可愛いだけでは、

飼うことができません。

 

時々思いだして頂けたら

幸いです。

 

とても有名な詩です。

転記させて頂きました。

嬉しい別れ 悲しい別れ ヤツがやってきた

ミニレッキスの男の子

 

新しいお家が決まりました。

 

こちらは素敵な飼い主さんと一緒に

 

新たな生活(^^)

 

嬉しい別れです。(^^)

 

ネザーレッキスの男の子も

 

素敵な飼い主さんに出会い、

 

新たな嬉しいお別れです。

そして

 

悲しい別れ

 

迷子のダッチちゃん

 

本日までお預かりしておりますが、

 

警察の取得物保管期間が本日までとなっておりますので・・・

 

でも、

 

きっと

 

里親を探すことになると思います。

 

可愛がってくれる里親さんへ託したいと思います。

なごみにも

 

とうとうヤツがやってきてしまいました。

 

ヤツとは、【斜頸(しゃけい)】です。

 

御安心ください。

この斜頸と言うのは、どのうさぎも体内に持っているパスツレラ菌によって引き起こされる病気です。

感染することはないそうです。 子ウサギなので、体力がないため、少しでも体力が落ちるとパスツレラ菌が子うさぎの体内で悪さをするようです。その結果、斜頸、スナッフル、など各部位にていろんな病気を引き起こします。 今回この子は、眼振がみられ、その影響で食事ができていないようでしたので、即効病院へ連れて行きました。 今朝は、眼振も治まり、徐々に食欲も戻りつつあります。個体差はあるようですが、この子は治りそうです。…が、なごみに残ってもらい、【斜頸】の成り行きの研究を手伝ってもらおうと思います。