インフォーメーション

うさぎ専門店 なごみは、店舗を構えておりません。

一般住宅でのブリーディングを行っております。

6畳一間にウサギがおりますので、お客様2組入られますと、ゆっくり見て頂くことができませんので、予約という形をとらせて頂いております。

 

ペットシッターとして活動もしておりますので、

留守の時もありますので、事前に御連絡頂けたら助かります。

 

 

うさちゃん用品

当店で使用している商品です。

☆ペレット

☆牧草

☆ケージ

☆おやつ

☆ケア用品

ペットシッター なごみ

動物を飼う前に・・・・・・動物の気持ちを

1. 私と気長につきあってください。
2.

私を信じてください。

それだけで私は幸せです。

3.

私にも心があることを

忘れないでください。

4.

言うことをきかないときは

理由があります。 

5.

私にたくさん話しかけてください。

人のことばは話せないけど、

わかっています。

6.

私をたたかないで。

本気になったら私のほうが

強いことを忘れないで。 

7.

私が年を取っても、

仲良くしてください。 

8.

私は十年くらいしか生きられません。

だからできるだけ

私と一緒にいてください。 

9.

あなたには学校もあるし友達もいます。

でも私にはあなたしかいません。

10.

私が死ぬとき、

お願いです、そばにいてください。

どうか覚えていてください、

私がずっとあなたを愛していたことを。

 

可愛いだけでは、

飼うことができません。

 

時々思いだして頂けたら

幸いです。

 

とても有名な詩です。

転記させて頂きました。

ペレットの粉、再生!

 

袋の底に残ったペレットの粉

 

毎回貯めて3カ月

 

1kgぐらいになりました。(^^;

 

ペレットの粉再利用して、

 

手作りペレットを作ってみました。

 

 

 

ペレットの粉、

果汁100%のパイナップルジュースと

りんごジュースを用意します。

 

 


ペレットの粉

チモシーの粉へ

ジュースを混ぜます。

 

そして、

良くこねます。

 

 

 

※ペレットの粉、チモシーの粉をジュースで湿らすと

強烈な臭いを発します。換気できる場所で作ることをお勧めします。


生地の固さは、

クッキー生地ぐらいで大丈夫です。

 

具体的にいますと、

握って形がつくれる程度の固さで大丈夫です。

 

ペレットの粉、チモシーの粉、ジュースが良く混ざったら

お好みの形を作ります。

手作りペレットの出来上がりです。  ?ペレット?  これは う○こ?では? ・・・(^^; まさしくそう見えてしまいますが、 今回は時間があまりなかったので、 握りで形を作りました。 皆さんは、クッキー型など使うと可愛く出来ます。(^^) 出来上がったら天日干しで1~2日で、 表面がガチガチに固まったら出来上がりです。 ※オーブンレンジでチンも良いのですが、 臭いがキツイので、家中へ流れるのを防いでからレンジは使われてください。 あまりの惨劇臭の時には、レモンを半分に切ってレンジでチンすると臭いが治まります。

 

 

 

 

水分が足りない時、

ニンジンをすり下ろしたり、

リンゴをすりおろして加えます。